

貝月山

2013年1月20日 岐阜県揖斐郡揖斐川町 1234.3m

楽しいヤブスキー

スキー場P 804
リフトトップ 855
山頂 1309
日越峠 1440
スキー場P 1555


ひどいヤブスキーでしたが、久しぶりの山はやっぱり楽しかったです。




130120 kaiduki 001

スキー場から使われていないゲレンデを登ります。




130120 kaiduki 002

ゲレンデトップ。




130120 kaiduki 003

曇り気味の天気。





130120 kaiduki 005

雪庇が出現。




130120 kaiduki 004

登山道沿いに登ります。




130120 kaiduki 006

このむこうに雪庇が伸びています。




130120 kaiduki 008

樹林との境を進みます。




130120 kaiduki 007

振り返ったところ。





130120 kaiduki 009

雪はいまいち少ない。





130120 kaiduki 010

ちょっと日が差しました。





130120 kaiduki 011

山頂手前。




130120 kaiduki 012

山頂です。例年ならもっと雪がある?





130120 kaiduki 013

日越峠方面をみたところです。ここから激ヤブに突入。





130120 kaiduki 014

こんなところでスキーはできません。でも楽しかったです。





130120 kaiduki 015

使われていないゲレンデに到着。




130120 kaiduki 016

ゲレンデ最上部に来ました。




前滑ったときはもう少し滑りやすかったような気がします。伐採地の木が生長した上に雪が少なかったからだろうと思いますが、ヤブがひどかったです。雪質は結構よかったのですが。まあ山スキーをやる山ではないかな。














プロフィール

yokkora55

Author:yokkora55
よっこら山歩き(ブログ版)へようこそ!

岐阜市から出発する山行が中心です。仕事で東京に滞在することもあり、関東の山にもよく行きます。

2011年以前の記録はウェブ版にあります。よろしければこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
